Amazon物販に特化したクローム拡張機能3選!

中国旧正月前の大口発注を終わらせ、
一息ついてるヒロです。

突然ですが、皆さんはWebブラウザー何を使ってますか?

インターネットエクスプローラー(IE)、ファイアフォックス(Firefox)、
マイクロソフト エッジ(Microsoft Edge)
などなどいろいろありますが、僕のお勧めは断然グーグルクローム(Google Chrome)です。

本日はAmazonセラーに特化した便利な無料な拡張機能を紹介します!

クロームをインストールしていない方はこちらからどうぞ。

Google Chrome(外部サイト)

お勧め拡張機能

ショッピングリサーチャー

Amazon上で他社サイトの比較や、価格推移の確認がAmazon上で出来ます。US,JP,IT,FR,UK,DEのアマゾンに対応。
さらにヤフーショッピング、ヤフオク、楽天、モノレートにダイレクトに遷移することが可能です。

赤丸のついた箇所が拡張機能です。

★お勧めポイント


商品の価格のすぐ下からモノレート、FBA料金シミュレーターに飛べるのと、ランキング・ASINがすぐにわかるのが便利ですね。
Amazonセラー必須拡張機能です。

ショッピングリサーチャー はこちらからインストールできます。

モノゾン

モノレートの月間販売個数を表示する拡張ツール。

モノレートを見ただけでは、ぱっと見で、月の販売個数はわかりませんが、
モノゾンは、新品・中古・コレクター商品、そして、過去1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月・平均値も表示してくれるという、大変役に立つツールです。

モノレートページ

★お勧めポイント


過去3ヶ月の推移がわかるので仕入れの判断材料になりやすい。

モノゾン はこちらからインストールできます。

AutoPagerize

ページごとに分けられたWebページを自動で読み込むブラウザ拡張です。

自動で読み込みページ2になっています。

★お勧めポイント

これめちゃめちゃ便利ですw

Amazonの商品ページをリサーチするときに何ページも何ページもページを開くときってありますよね?

それが勝手に開いてくれる拡張機能です。

競合セラーが扱っている商品をリサーチするときに何ページもクリックする手間が省け効率化に繋がります。
170ページとかあるときありますもんね。

Amazonだけではなくグーグルの検索結果などもオートページングします。

AutoPagerizeはこちらからインストールできます。

最後に

Amazon物販に特化したクローム拡張機能3選。お役に立てたでしょうか?

物販に特化していない便利な拡張機能もまだありますので、次の機会にご紹介していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング参加しています。今回の記事が参考になりましたらポチっと押していただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする