Amazon販売ツール。マカド!の機能解説その②サンクスメール

どもhiroです。

本日はAmazon販売の超便利ツール。マカド!の機能解説その②としてサンクスメールの設定をご紹介したいと思います。

その①の記事はこちら

マカドにおいて一番のお勧め機能、価格改定機能についての解説ページです。 サクッと設定し価格を改定する時間が大幅に軽減。 競合セラーを突き放しましょう。

サンクスメール機能

サンクスメールはとは、購入者へお礼メール(評価・商品レビュー依頼)を自動で配信するサービスツールです。

Amazonセラーセントラルから購入者にメールを送る場合、

手作業で行わなくてはなりません。これは膨大な時間と手間がかかり、簡単にはできませんよね。

テンプレートを用意するだけで、購入者様へお礼メール(評価・商品レビュー依頼メール)を自動で配信する機能です。

毎日の手間が減少し、評価、レビューを促すことが可能となります。

ぜひこの機能を活用し評価アップ、売上アップを目指しましょう。

設定

では設定です。

マカドにログインしトップページ上部から環境設定をクリック

サンクスメール送信用Gmailアカウント までスクロール。

・配信用Gmailアドレス

・配信用Gmailパスワード

・件名

をそれぞれ入力。

メール本文

本文ですが、今回はこんな文章にしてみました。

______________________________________________

[NAME]様

この度は、当店の商品[ORDER]をご購入頂き、誠にありがとうございます。

Amazonで販売店をしております、●● SHOPの担当 ●●(本名がいいでしょう。)と申します。

ご購入商品については、無事にお手元まで不備なく届いておりますでしょうか?

もし、何かご不明点や至らない点が御座いましたら、当店まで直接
お申し付け頂ければと思います。

ご指摘いただきましたら、今後もより良い商品の提供とアフターサービスを

実施していくうえで参考に致します。

尚、大変恐縮なのですが、[NAME]様にお願いがあります

私どものようなOPEN間もないショップの場合、「良い」評価を頂く事で、

Amazonでの運営がし易くなり、今後も良い商品のご提供などをする上で

大変励みになります。

お忙しい中、お手数をお掛けする内容で、誠に恐れ入りますが、

何も問題がございませんでしたら、4、もしくは5を付けて頂けると幸いです

尚、評価の付け方ですが、

「AmazonTOP 画面右上のアカウントサービスをクリック」

①注文履歴をクリック。

②該当する商品の「出品者を評価」タブをクリック。

③該当する商品の評価にチェックと、簡単なコメントを入れて頂く

④評価を送信するをクリックで手続きが完了

1分程、貴重なお時間を頂きますが、どうぞ、よろしくお願いします。

最後までメッセージをお読み頂き、ありがとう御座いました。

●● SHOP 担当 ●●

______________________________________________

こんな感じにしました。

※[NAME]と入力すると購入者様の氏名、[ORDER]と入力しますと購入した商品がそれぞれ置換されます。

次に

発送完了後の配信間隔

発送後5~7日以内にしたほうがいいでしょう。これくらい余裕があればお客様に届いている可能性が高いです。

配信する配送ルート

自身の配送方法でお決めください。

配信を除外する時間帯

23時~5時までは送らない設定にします。夜遅くにメール来たら迷惑ですものね。

入力が終わったら更新をクリック

これで設定は終了です。あっと言う間にできましたね。

あとは売り上げがたてば、自動でメールが送付されます。

最後に

本日はマカドの機能、サンクスメールについてご紹介いたしました。

サンクスメールで評価を上げカート獲得率、売上アップw

しかもお客様に感謝の気持ちを伝えられる。商売人の醍醐味ですね~。これぞ三方良し。

便利なAmazon販売ツールマカド!はこちらからどうぞ。

★ちなみに悪い評価を頂いたときはこちらの記事を参照ください★

中国輸入をしていると高確率で来る悪い「評価」。 削除できるものならしたいですよね。今回は削除できる評価についてお伝えいたします。

ブログランキング参加しています。よかったらポチっと押していただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする