Amazon販売で必須。画像を白抜きする簡単なテクニックご紹介

ども!ヒロです。

Amazonでの新規出品ページを作成するときに必ず必要になってくる、背景が白色の商品ページ。

どうやって作っていいのか困っていませんか?

いろいろとやり方はあるのですが、今回はパワーポイントを使い、簡単に作成できる方法をシェアさせていただきます。ぜひ行ってみてください。

作成方法

まずはアリババ、タオババなどで出品したい商品の画像をゲット。

キャプチャーソフト

ホームページの画像をゲットするためには、キャプチャーソフトが必要です。

画像キャプチャーソフトもいろいろありますが、僕はこれを使っています。動作が軽くて直感的で使いやすいからです。

Rapture

Raptureの記事はこちらから。

本日はRaptureという日常生活でも使える、便利な無料ソフトをご紹介します。 Raptureは画面上の指定した範囲だけをキャプチャして、最前面に表示させておくためのソフトです。 挙動がすごく軽く、直感的に使えます。 面倒なことを覚えたくない、作業を軽快にしたいといった方にぴったりのソフトです。ぜひご使ってみてください。

パワーポイント

キャプチャーソフトを使い、画像をゲットできたら次に、パワーポイントを開きます。今回はこの画像を使い白抜きにしていきます。

ゲットした画像をパワーポイントにドラッグ

パワーポイント、ウインドウ上部左の「背景の削除」をクリック

画像の切り抜きたい部分を調整。

変更を保存。

できました。

後は名前を付けて保存。

JPEGファイル交換形式で保存してください。


できたJPEGファイルはこちらです。

これでAmazo新規ページを作成する際の背景が白の画像が作成できました。

終わりに

本日はパワーポイントを使い簡単に作成することができました。

Amazonで新規出品をする際には必ず使うテクニックになります。

パワーポイントをお持ちの方はぜひご参考にしてください。

動画作成してみました。

Amazon販売で必須。画像を白抜きする簡単なテクニックご紹介1

ブログランキング参加しています。今回の記事が参考になりましたらポチっと押していただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする