【お勧めソフト】無料なのに優秀!おすすめミラーソフト、ApowerMirror

どもhiroです。
本日は、スマホの画面をPCにミラーリングできるソフト、ApowerMirrorについて解説します。

ApowerMirror

ApowerMirrorはミラーリングソフトになります。

スマホの画面をリアルタイムでPCに移すことができるので、

スマホゲームの画面をYouTubeにアップするなんてことができます。

ダウンロード

PCでソフト(アプリ)をダウンロードする必要があります。

こちらからダウンロードしてください。

一部制限はありますが無料です。

無料でも十分使用できます。

ダウンロードしたapowermirror exeファイルを実行します。

デスクトップにショートカットが作成されているのでクリックします。

ミラーリング

僕はiPhoneしか持っていないのでiPhoneでの解説になります。

iPhoneの画面を下から上へスワイプし、コントロールセンターを開きます。
「画面ミラーリング」をタップします。

「Apowersoft」が付いているアイテムを選択し「ミラーリング」をオンにします。


これでiPhoneの画面がPC画面に映しだされます。

このようにできます。

注意点


iPhoneではPCとiPhoneが同じWi-Fiネットワークにいる必要があります。

画面録画


apowermirrorはスマホの画面を録画することができます。


カメラマークを押すことで録画が開始されます。

録画した画像はこちらです。

20190429 212017

有料アカウント

ペンマーク(画面に書き込みができる機能)やフルスクリーンモードは有料アカウントでないと使用できません。

最後に

とても便利なミラーリングソフト、ApowerMirror。

ぜひ使ってみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング参加しています。今回の記事が少しでも参考になりましたらポチっと押していただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする